スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介など

※この記事は自己満足です。


こんばんは^ ^

今回は私がポケモンを好きになった経緯(長いですw)と色違い好きになった経緯、趣味であるイラストを載せてみたいと思います。
誰得記事ですが所詮これは自己満足ですw



〜ポケモン好きになった経緯〜

初めて遊んだポケモンシリーズは、初代の緑バージョンでした。当時小学校低学年、ゲームをしたことがなかった私に父が買い与えてくれました。
最初のうちは十字キーで移動することすら上手くできず、「なにこれ、面白くない」とすぐに飽きてしまいました(苦笑)

ですが父は諦めませんでした。今はポケモンは卒業してしまった父ですが、この時はドハマりしていたので、きっと親子で通信したかったのでしょう。

そしてピカチュウバージョンの発売。この時はアニポケにハマっていたこともあり、クリスマスプレゼントに買ってもらいました。
するとピカチュウを連れ歩きできるのがツボだったのか、私も父同様ドハマり。親子で幕張メッセまでミュウを受け取りに行ったのはとても良い思い出です(笑)
父と協力し、ピカチュウバージョンの図鑑は151匹コンプリート!ポケットプリンターで図鑑コンプの表彰状を何枚も何枚も印刷してましたw

今思えば小学生の時は一番純粋な気持ちでポケモンを楽しんでいましたね…。この後個体値廃人になるとは夢にも思いませんでしたw

という経緯で、ピカチュウバージョンからポケモンが大好きになり、全てのシリーズをプレイしています^ ^大人になってしまった今も、やめる気は微塵もありません!


〜色違い好きになった経緯〜

もともと色違いっていいなぁとは思っていました。そして上記にもあるように個体値廃人です。となると普通は乱数調整ですよね。ですが、何故か乱数はやれませんでした。なんというか、機械的すぎる気がして…。(※乱数調整を否定している訳ではありません。)
そもそも私の実力では乱数調整なんて無理だとは思いますがw

そんな時にXYが発売し、国際孵化で色違いの報告を多数、インターネットで見ました。
その時見た限りだと、1000個以内に産まれたという情報が殆どでした…!!

あかいいとの実用性が発見されてからのこの情報…!高個体の色違い…滾りました!

ちょうどこの時から、色ポケブログ巡りも始めていたので、色違い好きに拍車をかけ、現在に至りますw


それから私は持病があり、今は自宅で薬物治療中なので暇で暇で仕方ないのです(苦笑)なので他の皆様の色ポケブログには、本当に頻繁にお邪魔させていただいています。なので訪問者リストが私のブログでいっぱいでも気にしないでいただけると助かります(´^ω^`)

誰得な長話を失礼致しました< ( _ _ ) >


では最後に趣味のイラストをば!
色チラチーノです↓


ここまで読んでくださってありがとうございました‼︎( ^ω^ )ノシ
プロフィール

ダルマあゆこ

Author:ダルマあゆこ
当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます!
このブログは、超絶機械音痴でポケモンが好きすぎるポケモンバカ・ダルマあゆこが、主に色違いポケモンの紹介をしていくブログです。たまにポケモン以外の記事も書きますが少なめです。
精神疾患を抱えているのでしばしば体調不良となりますが、「またかw」と軽くスルーで問題ナシです(笑)
前述の通り極度のアナログ人間なので、ブログもおっかなびっくりです。こんなんなので本当に至らない点だらけのブログですが、ちょっとずつでもマシなブログになるよう頑張れたらいいなぁと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミラーコート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。