

お久しぶりです

こんばんは(*^^*)


この間の記事に沢山のあたたかいコメント、本当にありがとうございました!コメント欄見て若干涙ぐみました…!(T ^ T)

体調は回復してきました!
ただ、色粘りに疲れてしまったのか、サファリも国際孵化も思うように進みません…。

ごめんなさい、白状しますと…このブログで紹介する色ポケ達は、自分産で尚且つ好きなポケモンだけと決めていたので、色ポケのネタ切れも早いのです…。(最初に紹介したフライゴンは配信ですが、好きすぎて紹介してしまいました、すみません…)

体調が悪かったのは、少なからず「色粘り疲れてしまった…これからどうしたらいいんだろう…」という気持ちの問題もあったと思います…。

あとは…1500匹以内には産まれるだろうという甘い考えがダメでしたね(苦笑)色ラルトスが全然産まれません…orzlll

余談ですがそんな事をしてたらポケモンバンクが国際孵化ポケモン達でほぼ埋まってしまいました…。
おかげでポケマイルはそこそこ貯まります(笑)

そういった事情で色ポケの記事は、申し訳ございませんが少しお休みさせてください。自分勝手な都合で本当にごめんなさい…< ( _ _ ) >

そしてこれからどのような記事を投稿するかですが、バトルで勝つために手塩にかけて育てたポケモン達を紹介させてほしいです(^^;;
バトルはせずに色違いポケモンだけを紹介されている方々には全く面白くないと思います…ごめんなさい(>_<)

でももちろん、色粘りもちょこちょこやっているので、色っ子が来てくれたらまた紹介したいです♪( ´▽`)

色違いが大好きで物凄く欲しいのに、根気が足りない自分をとても恥ずかしく思います。今回の件で、めげずに色粘りをされている方々に対しての、とてつもないリスペクトを再確認致しました…!

そんなダメダメな自分ですが、色違い欲が消えることはありませんので時間は掛かっても粘り続けます!!

稚拙極まりない駄文をここまで読んでくださってありがとうございました…!m(_ _)m

コマッタナ〜


こんにちは^ ^

ここ最近、記事を更新出来ずにいます。
やってきやがりました、体調不良ですorzlll

大好きなポケモンをやる事すら億劫な今日この頃。皆様のブログさんにもお邪魔は致しますがコメントまでは出来ず…。

大変心苦しくはありますが、しばらく更新はお休みしたいと思います(T ^ T)

ですがこれまで通り、皆様のブログさんにはちょこちょこお邪魔して、もしかしたらコメントもさせていただくかもしれません。

回復してきましたらまた更新出来ると思いますので、その時はよろしくお願い致します< ( _ _ ) >

自己紹介など

※この記事は自己満足です。


こんばんは^ ^

今回は私がポケモンを好きになった経緯(長いですw)と色違い好きになった経緯、趣味であるイラストを載せてみたいと思います。
誰得記事ですが所詮これは自己満足ですw



〜ポケモン好きになった経緯〜

初めて遊んだポケモンシリーズは、初代の緑バージョンでした。当時小学校低学年、ゲームをしたことがなかった私に父が買い与えてくれました。
最初のうちは十字キーで移動することすら上手くできず、「なにこれ、面白くない」とすぐに飽きてしまいました(苦笑)

ですが父は諦めませんでした。今はポケモンは卒業してしまった父ですが、この時はドハマりしていたので、きっと親子で通信したかったのでしょう。

そしてピカチュウバージョンの発売。この時はアニポケにハマっていたこともあり、クリスマスプレゼントに買ってもらいました。
するとピカチュウを連れ歩きできるのがツボだったのか、私も父同様ドハマり。親子で幕張メッセまでミュウを受け取りに行ったのはとても良い思い出です(笑)
父と協力し、ピカチュウバージョンの図鑑は151匹コンプリート!ポケットプリンターで図鑑コンプの表彰状を何枚も何枚も印刷してましたw

今思えば小学生の時は一番純粋な気持ちでポケモンを楽しんでいましたね…。この後個体値廃人になるとは夢にも思いませんでしたw

という経緯で、ピカチュウバージョンからポケモンが大好きになり、全てのシリーズをプレイしています^ ^大人になってしまった今も、やめる気は微塵もありません!


〜色違い好きになった経緯〜

もともと色違いっていいなぁとは思っていました。そして上記にもあるように個体値廃人です。となると普通は乱数調整ですよね。ですが、何故か乱数はやれませんでした。なんというか、機械的すぎる気がして…。(※乱数調整を否定している訳ではありません。)
そもそも私の実力では乱数調整なんて無理だとは思いますがw

そんな時にXYが発売し、国際孵化で色違いの報告を多数、インターネットで見ました。
その時見た限りだと、1000個以内に産まれたという情報が殆どでした…!!

あかいいとの実用性が発見されてからのこの情報…!高個体の色違い…滾りました!

ちょうどこの時から、色ポケブログ巡りも始めていたので、色違い好きに拍車をかけ、現在に至りますw


それから私は持病があり、今は自宅で薬物治療中なので暇で暇で仕方ないのです(苦笑)なので他の皆様の色ポケブログには、本当に頻繁にお邪魔させていただいています。なので訪問者リストが私のブログでいっぱいでも気にしないでいただけると助かります(´^ω^`)

誰得な長話を失礼致しました< ( _ _ ) >


では最後に趣味のイラストをば!
色チラチーノです↓


ここまで読んでくださってありがとうございました‼︎( ^ω^ )ノシ

色リオル&色ルカリオ

こんばんは(*^_^*)

台風は大丈夫でしたか?
うちの方はあっという間に通り過ぎたらしく、今日は大丈夫でした^ ^
異常気象や地震が多くて怖いですね…。
(ポケモンの技のじしんは好きなんですけどね…)

気をとりなおして、今日も国際孵化で産まれた子を紹介します。



ジャジャーン!色リオルです!!
この子は超安産で、なんと100個目のタマゴから産まれてくれました~!!(≧∇≦)

しかも♀!!夢特性!!!

金ピカリオルちゃんが産まれた時は喜びのあまり発狂しそうでしたw


では、比較画像をば!

まずは通常色↓


青い身体をしています。足や胸部、顔の模様、房のようなもの(?)は濃いグレー、首輪(?)は黄色っぽいですね。

続いて色違い↓


青い所が綺麗な金色になっています。グレーの部分は若干青っぽくなっていますね。
首輪(?)は青緑っぽいですね。
リオルは通常色も色違いも、とても可愛いですよね~!

産まれた当時何も考えずに進化させてしまったので、色ルカリオもまとめて紹介します。



イケメンさんになりました!※女の子です。

ではまた比較画像をば!

まずは通常色↓



青い身体に所々濃いグレーの模様が入っています。お腹の所はベージュですね。

続いて色違い↓



青かった所がリオルと同じく綺麗な金色になっています。ベージュだったお腹は水色に。実にカッコイイですね!

この子はメガシンカしてバトルでも活躍してくれてます!!

というわけで今回ちょっと多いですけど色メガルカリオも紹介しちゃいます!

またしても比較画像をば!

まずは通常色↓



いやはや、カッコイイですね♪( ´▽`)
基本的にルカリオの時とほぼ色は変わってないですね。赤いのが追加されています。

続いて色違い↓



いやぁ、カッコイイ…!!
金色だった所は緑がかっています。しかし、カッコイイ…!!



NNは、カナリア色に近いと思ったのでカナリアちゃんにしました^ ^

色リオルと色ルカリオは物凄く気に入ってしまったので、まだまだ国際孵化で家族を増やすつもりです(*^o^*)

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!( ^ω^ )ノシ

色ヒトツキ

こんにちは(*^_^*)

色フライゴンは自分で粘った子ではなかったので、今回は国際孵化で産まれた子を紹介します*\(^o^)/*


(`・ω・´)シャキーン
色ヒトツキです!

この子は1211個目のタマゴから産まれました…( ;´Д`)なかなか色が産まれず、色ヒトツキって本当にいるのか!?と疑う程でした(苦笑)

だけれども進化分集めるので、まだまだ孵します(`・ω・´)

では、一目瞭然ではありますが比較画像を
まず通常色↓

剣の部分は銀色、まさに剣ですね。
帯(?)は青っぽい色合いとなっております。

そして色違い

こちらはまさに厨二…じゃなくてブラッディソードですね(笑)
帯(?)も赤っぽくなってます。
鞘の色はおそらく変わっていませんが、目の色等も違いますね。


ギルガルドは私の一番好きなポケモンで、色違いもカッコいいので納得のいく個体値の色っ子が出るまで、国際孵化を続けてしまうと思います(*^^*)
というか、ゴーストタイプが大好きなんですよね~w


とりあえずまずは進化分を…!_(:3」∠)_



ちなみにNNのアニマロッサは、ポルノグラフィティの楽曲のタイトルです(*^_^*)

ポルノグラフィティ大好きなんですよ~wあ、ポケモンと関係ない話になりそうw失礼致しましたm(_ _)m

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!( ^ω^ )ノシ

追記…空回りだったようです(苦笑)

たくさんの素敵なブログ様にご迷惑をおかけしました…。

相互リンクというのがどういうものなのかもわかってないのに、本当に馬鹿な事をしてしまった…。

まずはネットのマナーやルールを1から勉強しないと駄目ですね…。

勝手にこのダメダメなブログのURLを貼るなんて…本当に最低だ…。

これからは絶対にそんな無礼な事のないよう、精進致します。

本当にごめんなさい…。


追記…相互リンクってどんなもんか勘違いしてたようです\(^o^)/

URL貼るだけじゃ相互リンク云々にはならないのね?そうなのね?!

じゃあ私がやったことは別に大丈夫なんですよね?!

一人で空回りしてましたね(笑)
お騒がせ致しました< ( _ _ ) >

色フライゴン

記事の編集が遅くなってしまってすみませんでしたm(_ _)m

今日はポケセンで過去に配信されていたタマゴから産まれた、色フライゴンを紹介します!



色フライゴンのGON君です!
ニックネームに意味はありませんw

この記事を編集する前はパルレ写真無しでしたが、折角可愛いので載せちゃいます♡



後ろ姿からもう可愛いですね!


ちら~見ぃ☆

…色比較をしないとですね!

通常色



色違い



赤いところはオレンジに、緑のところは水色になっています!さわやかカラーで目にも優しい♡
(ボケボケ画像ですみませんorz)


もう少しパルレ画像を!

GON君、この時お腹いっぱいだったので突っついて怒らせましたw身を屈め、威嚇!



お腹を撫でるとご機嫌♡



目を撫でると(´・ω・`)ショボーン
そりゃそうですよねw

この子はだいぶ昔のイベント、色違いのドラゴンタイプが必ず産まれるタマゴを配信してた時に、沢山のソフトをポケセンに持ち込み受け取り…完全に不審者になりながらもGETした子です!

どの子が産まれるかはわからなかったんですよ…w確か色チルットがやたらに沢山産まれた気がしますwナックラーはこの子だけでした(^^;;

ようき攻撃素早さ2Vが、配信厳選で出るとは思わず、何度もジャッジしてもらって何度もレポートを書いた覚えがありますww


では、今回もここまで読んでくださってありがとうございました( ^ω^ )ノシ

はじめまして

機械音痴の自分は初のブログにガクブルしております。

ダルマあゆこと申します。
ダルマは重複防止の記号ですのであゆこと呼んでやってください。

色違いポケモンを紹介されている素敵なブログさんを探し回って巡っているうちに、自分もできるかなぁとやっちまった次第です_(:3」∠)_

自分はとにかくポケモンが大好きです。
今は国際孵化に胸熱です!色違いイエー!

…グダグダですみません。
私の愛しのポケモン達の紹介とかしようと思っています。誰得だよ…。

今やってる国際孵化が成功したらまた更新します!でも更新ってどうやるの…←

手探りですが頑張ります(´;ω;`)

プロフィール

ダルマあゆこ

Author:ダルマあゆこ
当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます!
このブログは、超絶機械音痴でポケモンが好きすぎるポケモンバカ・ダルマあゆこが、主に色違いポケモンの紹介をしていくブログです。たまにポケモン以外の記事も書きますが少なめです。
精神疾患を抱えているのでしばしば体調不良となりますが、「またかw」と軽くスルーで問題ナシです(笑)
前述の通り極度のアナログ人間なので、ブログもおっかなびっくりです。こんなんなので本当に至らない点だらけのブログですが、ちょっとずつでもマシなブログになるよう頑張れたらいいなぁと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミラーコート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
