

このブログについて

※注意書きです※


このブログは、パソコンが大の苦手な管理人の所為でスマートフォンからのみの投稿となります。

パソコンから閲覧すると画像の大きさが大小様々で、文章も著しく見辛いと思います。申し訳ございませんが、なるべくスマートフォンからの閲覧を推奨します。

ブログ、ネット、色々な事が初心者故に、皆様にご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。体調を崩さない程度に努力して、少しでもいいブログになるように頑張りたいと思います(;_;)


お仕事とポケモンお菓子♪

こんばんは!お久しぶりです、ダルマあゆこです♪( ´▽`)

ブログ更新などサボっていた期間、心療内科のドクターからそろそろバイトなど探して働いてみてもいいのでは?とお許しをいただけたので、バイトを探しておりました。

そしてバイト決まりました!面接ガチガチに緊張していましたが、なんとその場で受かりました!ああああよかったあああぁ

健康診断を受けに行き、結果が出たらバイトが始まります(* ´艸`)これで少しはお財布が潤うはず(笑)

やっと働けるようになれて嬉しくて仕方ないです!不安なことも多いですが頑張ります‼︎(о´∀`о)


そしてそして…夏にポケモンがイッツデモとコラボしていましたね!
実は私は知りませんでしたw
けれど親友がお土産といってたくさんのポケモンのお菓子をプレゼントしてくれました(* ´艸`)今日はその可愛すぎるお菓子を紹介させていただきます!


これがその可愛すぎるお菓子の全貌だ‼︎


1種類ずつ紹介!
まずはアイシングクッキー!




可愛いでしょう‼︎しかもめちゃめちゃ美味しいんです‼︎(о´∀`о)
甘〜くてサクサクしてて、目でも舌でも楽しめる!

続いてクッキー!



これまたバターの風味が効いてて美味しい!そして可愛い‼︎(* ´艸`)

どんどんいきます!ロリポップ!



ちょっと食べにくかったけど、イチゴ風味で可愛く美味しいロリポップでした!

最後にマシュマロ!



クシュッとしていて中のチョコクリームがまろやかで、とっても美味しかったです!
ひとつひとつプリントも違って、ものすごく可愛い!(* ´艸`)

いや〜、イッツデモやばいですね!プレゼントいただいた後に通いつめて破産寸前になりましたよw

またコラボしてほしいものです!(о´∀`о)



今回もここまで読んでいただき、ありがとうございました!( ^ω^ )ノシ

羊毛フェルト2

こんばんは〜(*^∀^*)

相変わらず羊毛フェルトでポケモンを作っては失敗し、時折羊毛を刺す勢い余って指をグッサァしたりしているダルマあゆこです(^^;;

すみません、今日も羊毛フェルト記事です(汗)色粘りもまたヒトツキの国際孵化をちょいちょいやってるのですが…色ヒトツキはまだ産まれてくれません(´;∀;`)

簡単にいかないのが色粘りですもんね…(´・ω・`)ショボーン

羊毛フェルト、前回はヒトモシを柔らかい感じに作ったのですが、今回は壊れないように硬〜く作りました(о´∀`о)



造形は結構上手くいったと思うのですが、白い羊毛はすぐに黒ずんでしまいます…。゚(゚´Д`゚)゚。

一応手はちょくちょく洗いつつやっていたので、たぶんまわりの色の付いた羊毛が混じり、蓄積されて黒ずんでしまうのだと思われます(^^;;

あと、失敗しちゃったヌメラも載せてみますw


なんてこった…ヌメラは難しすぎました…もっと鍛えて出直します!(`・ω・´;)キリッ

では、今回もここまで読んでくださってありがとうございました♪( ´▽`)ノシ

羊毛フェルト!

こんばんは!ダルマあゆこです♪( ´▽`)

前回の記事にたくさんのあたたかいお言葉、本当にありがとうございました><。
皆様本当にお優しくて…。゚(゚´Д`゚)゚。

ものすごく嬉しかったです(´;∀;`)


体調がなかなか安定せず、また結構間が空いてしまいました…(´・ω・`)ショボーン

これからもものすごく間が空いたり、コメントの返信が1ヶ月以上遅れてしまったり…そういうことが多いと思います><。

そんなダメダメなブログですが、もしよろしければこれからもお付き合いお願い致します< ( _ _ ) >



最近私は羊毛フェルトにハマってしまいまして…(笑)

きっかけはTwitterで、羊毛フェルトでものすごく可愛く綺麗にポケモンを作ってらっしゃる方がいらっしゃいまして、強い憧れから思わず始めました(* ´艸`)

まだ始めたばかりなのですが、すごく楽しくて、かなり熱中してやっています(笑)

そして今日初めて羊毛フェルトでポケモンを作ることに挑戦してみました!

ヒトモシ‼︎

自分では結構満足の出来です(笑)でももっと修行して好きなポケモンをいっぱい作れるようになります(`・ω・´)キリッ


昨日はポケモンセンターに行って来ました!イーブイコレクションのラバーストラップを箱買いするために…!



お財布は軽くなりましたが、もう大満足(* ´艸`)



今回もここまで読んでくださって、ありがとうございました!( ^ω^ )ノシ


こんばんは(о´∀`о)
とってもとってもお久しぶりです、ダルマあゆこです(´;∀;`)

この記事を見てくださっている方がいらっしゃることをひたすら祈ります><。

こんなに間を空けておいて、いきなりの(どうでもいいかもしれない)カミングアウトをさせていただきます。

私は現在24歳なのですが、約10年前から医師によって病名のころころ変わる精神疾患に悩まされています。
統合失調症と言われたり、うつ病と言われたり、発達障害と言われたり…。

ちなみに今は発達障害で落ち着いています。アスペルガー症候群のようです。

1番ひどい時は閉鎖病棟に入院したりもしました。

そんなこんなでいまはひどいコミュ障を治療する為、若い方専用の精神疾患の患者さんが集まる場所に通ってリハビリをしています。

今更何故こんなことをカミングアウトしたのかというと、私は自分でもよくわかるくらい明らかに情緒不安定で、ブログでもその節が出てしまいます。それを、あー…まぁ仕方ないなぁ、とある程度許していただきたいのと、ちょくちょく休止する本当の理由をちゃんと伝えたかった為です。

ものすごく久しぶりの更新がこんなのでごめんなさい< ( _ _ ) >
これはさすがにひどいので8月1日に産まれてくれた色っ子をちょこっと載せますね♪(´ε` )



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!( ^ω^ )ノシ
プロフィール

ダルマあゆこ

Author:ダルマあゆこ
当ブログに訪問してくださり、ありがとうございます!
このブログは、超絶機械音痴でポケモンが好きすぎるポケモンバカ・ダルマあゆこが、主に色違いポケモンの紹介をしていくブログです。たまにポケモン以外の記事も書きますが少なめです。
精神疾患を抱えているのでしばしば体調不良となりますが、「またかw」と軽くスルーで問題ナシです(笑)
前述の通り極度のアナログ人間なので、ブログもおっかなびっくりです。こんなんなので本当に至らない点だらけのブログですが、ちょっとずつでもマシなブログになるよう頑張れたらいいなぁと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミラーコート
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
